« Positive & Spiritual | トップページ | Love is over (by English) »

Love is over

・鴎陽霏霏さんの『Love is over』を聞いて、私の心のけじめが着いた。男バージョンンが欲しいな、って自分で適当に作ってみるか。この曲に限って言えば、美空ひばりは解っていない。

・思えば無神経なことを無意識のうちに書いてた。ごめんなさい。
・『北の国から』に凝っている昨今、初めて観たときは泣いた。
・異国の地で、金がなく、公園のハトを焼き鳥にしようかと考えたことはあるかな?
・僕におさがりのゴルフクラブをくれた、ゴルフの師匠である友人に、「ドライバーをアウトtoインに振るとフェードが掛からないかい?」と聞いたら、「フェードは俺には無理だ。。。」との返事。多分、私のフェードはまぐれだろうけれど、ちょっぴり嬉しかった。友人の書く通り、飛距離は、30y位落ちたけれどもね。また、友人とゴルフを語りたい。
・僕には確かに男友達しかいない。けれど、みんな男であればいいなんて考えた事は無い。そこには、男女間に友情関係は成り立たないと、昔から考えている自分がいるのは確かだ。
・『ダイヤのクイーンは引いちゃあいけないよ。お前をなぶるだろうから』『勝負するなら、やっぱり、ハートのクイーンだろ』『俺に言わせりゃあ、結構いい札来てんのに、お前は手に入らないものばかり欲しがるからな』(『Desperado EAGLES』英語堪能な友人の1996年位の時の訳) これを、別のとある友人に話したら、「俺だって手に入らないものしか欲しくないぞ。それに、ダイヤな女の方が好きだ」という、面白い返事。結局、「ダイヤな女って猫みたいなかわいらしさがあるし、家族次第でハートのクイーンに化けもするだろ」というラインで男性視点からは落ち着いた。
・キャリアのためにする留学ならしない方がいい。特に女性は…欧米に留学しても、その国の人からは相手にされない(偏見を持たれる(イチローでさえそうでしょ))事実と、妥協的に東洋人とくっつくのが関の山だからだ。
・・・

|

« Positive & Spiritual | トップページ | Love is over (by English) »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/64305709

この記事へのトラックバック一覧です: Love is over:

« Positive & Spiritual | トップページ | Love is over (by English) »