« 入院中 (非尋常値) | トップページ | 入院中 (即入院) »

入院中 (死んだ振りをする蟻)

予想通り、帰宅した母は、先生が、説明してくれたことを話し、入院の可能性も指摘された、と話した。それでも、私は、気楽に考えて翌日にしようと思っていた。しかし、紹介状の先生は当日のもの。私は、強いメッセージ性を感じた。そして、紹介状を書いてくださった先生本人が、かつて、水頭症になった際、速攻で開頭手術を受けて助かった事、また、先生の患者さんで、近所の方の息子さんは、皮肉にも同じ水頭症でも手術以外の対処療法を選んだが為に亡くなった事を、私は思い出していた。この先生は、私の事を本気で心配してくれている、と感じた私は、迷わず行動に出た。このblogの心配はしつつも、なんとかなるだろう、とスマホの充電器を持って、総合病院に向かった。入院の可能性もあるので、母も付いて来ることになった。バス停でベンチを観ていたら、蟻が数匹歩いていたが、私の気配を感じたら、動かなくなって、死んだ振りをしていた。この発見には驚いたが、まだ私は気楽。日差しの強い日の事だった。

|

« 入院中 (非尋常値) | トップページ | 入院中 (即入院) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61829067

この記事へのトラックバック一覧です: 入院中 (死んだ振りをする蟻):

« 入院中 (非尋常値) | トップページ | 入院中 (即入院) »