« ディーラーにて  (駆け引き) | トップページ | 姿勢で判る »

ワンワンワワン

 最近は早朝にblogを書くことが多い。好きでそうしているわけではないのだが、なんでも、マウスの実験例によると、寝る前にストレスが掛かると体内時計が狂いやすいとか。私は夕飯を食べたら眠くなるのでそうしているだけである。しかし思うのは、朝が早いと、一日が長く感じられるということである。これはいいことだ。時間を上手く使っている気分になる。早起きは三文の得とはよく言ったものだ。睡眠時間も短くて済む。その代わり短時間の昼寝はするが。昨日は、十日ぶりの買い出しの日。買うものリストで、やけに私の配分が多かった。頭が痛くなるが、そこは役割。ドライブに目覚めた弥吉君に、「今日はお留守番だぞ」と朝から言い聞かせる。駐車場でクーラーの無い中、彼を置き去りにすることは出来ぬ。それこそ、熱中症になってしまう。家を出ていく時には、彼も覚悟した様子。私は新しいサンダルを試そうか迷ったが、交換したブレーキパッドの感触を確かめたくて、履き慣れたサンダルを選んだ。運転してみると、ブレーキを踏んだ時の明確な感触の違いは無かった。しかし、ブレーキパッド一つ取っても、即座に事故に結びつくものだからナメてはいけない。まあいい。暑い買い物を終え、帰宅すると、弥吉君がワンワンワンと怒りで吠えている。車の荷出しを終えた私は、弥吉君をねぎらった。弥吉君の好きそうなチーズも私が選んだものだ。マッサージしてやってからあげたら、一発で機嫌が直った。ここのところ、暑い中、駐車場に車を止めて活動することが多く、弥吉君は留守番ばかり。今度、どこかに連れて行ってやりたいと思っているのは本音。彼が外に興味を持つことはいいことだから。と、思っていたら、弥吉君が涼を求めてやってきた。弥吉君は不思議と夜型なのだ。

|

« ディーラーにて  (駆け引き) | トップページ | 姿勢で判る »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61782230

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワンワワン:

« ディーラーにて  (駆け引き) | トップページ | 姿勢で判る »