« プライバシー | トップページ | ディーラーにて  (千円足りねえ!) »

雨がしとしと

 梅雨に入ってから、やっと梅雨らしい雨がしとしとと降っている。屋根にぶつかる雨音と、雨滴がポタン、ポタンと時々落ちる音、庭のアジサイが色づき、いかにも梅雨らしい風情。気温は下がったが、湿度が上がり、肌に来る温気に少しイライラ。少し早足で歩くとジトッとくる。それでもせっかちだから、歩く速度は落とさない。さて、今日は買い出しに行こうと思っていたが、昨日、車を運転していると、速度を抑えて走っていたら、後輪のあたりから異音がした。ブレーキパッドは今年の車検で観てもらおうと思っていたが、ブレーキペダルではなく、アクセルを踏んだ時に、目立たないが甲高い音が鳴ったので、ディーラーに近々持っていかなければならない。嫌だな・・・なじみのガソリンスタンドで既に車検の予約をしているから、その前にディーラーに行くのはかなり気まずい。原因不明なのが不安を煽る。親父の形見とはいえ、古い車なので、これ以上お金を掛けたくは無いという思いもある・・・雨がしとしと。行く気が萎える。車の重要なパーツでは無いだろう事は判るので、それだけが気休め。そんなことを考えているうちに、時計の針だけが進む。案ずるより産むが易し。行くことにしよう。気が変わらないうちに、身支度をするか。って、まだ、朝だった。行くまでに雨が止んだらいいなあ。

|

« プライバシー | トップページ | ディーラーにて  (千円足りねえ!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61762882

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がしとしと:

« プライバシー | トップページ | ディーラーにて  (千円足りねえ!) »