« blog九年目突入 | トップページ | あのヒレ肉あるかな »

畜生、雨かよ

 一週間振りに、早朝打ちっ放しに行ってから、十日ぶりの買い出しに行く予定が、雨。起きた瞬間に、「畜生、雨かよ。折角、昨日、散髪したのに」と舌打ち。打ちっ放しは延期にしても、十日も買い出しに行っていないと、家の備蓄食料がつきてしまう。こんなに間隔が空いたのは久々だが、お袋の体調不良が原因。私は気合で二日で治したが、お袋は三週間続いている。なんでも、動くことは出来るのだが、動いてしまうと翌日の体調が優れないとのこと。気候変動についてゆけないというのもあるようだ。それでも、今日の買い出しは外せない。車にガソリンを入れなければならないのだが、ガソリン価格の高騰に拍車が掛かっている様子。何とかならないものか。円安になって消費税が上がってと、物価が上がる一方でロクな事が無い。それはそうと、軽井沢でのゴルフ、八月後半におおよそ決まった。一緒にラウンドする店長が練習したいらしく、そこまでずれ込んでしまった。話が出てから、そこがまとまらず、気が付いたら梅雨入り、そしてついに昨日、軽井沢の北、浅間山の噴火警戒レベルが2に引き上げられてしまった。日本中で火山が噴火し、休火山の富士山でさえ噴火が危惧されている状態で、箱根と浅間山がグツグツ模様。軽井沢ゴルフプランは大丈夫なのか疑念を抱く。まあ、私も腰の具合が悪いので、ラウンドまでに何とかしなければならないのだが。どちらにしろ、八月後半だと暑そうだな。暑さ対策もしなければ。これからの日々、いろんな意味で、いろんな調整が待っている。気合を入れよう。

|

« blog九年目突入 | トップページ | あのヒレ肉あるかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61729778

この記事へのトラックバック一覧です: 畜生、雨かよ:

« blog九年目突入 | トップページ | あのヒレ肉あるかな »