« 古典のまっちゃん | トップページ | 何で充電できねえんだよ »

馬鹿ばっかり

 数日前から友人にメールを送っていた。docomoのアプリの中で彼の勤めている会社があったからだ。彼に利点を聞いても無いと言う。自分の仕事に誇りを持てよ、と言っても、私には正直な所を教えてくれる。あほらしい料金システムなのだ。その友人に掛ける前に、私はdocomoのおねーちゃんと話した。まずは解約手続き。いろんなプランを解約した。二時間ほど掛かったが、一件一件やらねばならぬ非常に面倒な作業であった。スマホとは、一種のパソコンだと私は認識している。しかしながら、OVERなものはいらないという、非常に面倒なものでもある。FOMAを持っていた私には、その可能性が解らない。と言うより、解らなくてもいいし、解ろうとする方が無理なのだ。日経が通常型携帯廃止とすっぱ抜いた時点でスマホを買うことに決めた。買ったその日のgoogleのニュースで、dokomoだけはいわゆるガラケーを扱うという情報が入った。忸怩たる思いだったが、OSはどうなるんだろうか?という疑点だけが残った。幸いパソコンを毎日いじっているので、スマホへの対応も早かったが、逆スマホシンドロームでもある。よく、スマホ依存症の話は聞くが、私は正反対なのだ。スマホアレルギーと言ってもいい・・・それにしても、NTTdocmoの電話でのオペレーター達の質は低かった。言葉が通じないどころか、自分達も何にも解っていない様子だった。勉強不足である。そんな彼女らに、『喝!!』だ。

|

« 古典のまっちゃん | トップページ | 何で充電できねえんだよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61605687

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿ばっかり:

« 古典のまっちゃん | トップページ | 何で充電できねえんだよ »