« 独りでやれ | トップページ | 五月病か? »

詩人は辞める

 とにかく疲れ切っちまったので 詩人は辞める

 特別、恋もしていないので   詩人は辞める

 なごる様な真似はしたくないから 詩人は辞める

 いくら書いても納得できないので 詩人は辞める

  嘘ばかりの世の中と自分とお前に愛想が尽きた

  お前がたくらむ度に悲劇は起きただろ

  いつも親父の出番だ

 キスマークの入った高級な紙と万年筆を与えられ

 一日中、夢中になって書いた事もある

 誓って言うが、あれはラブレターなんかじゃ無い

 しかし、俺は、最初から最後までピエロだった

  こんな自分でいいのかと激しく内省した後

  俺は旅に出て自分を見つめた

  何かを変えなければ・・・

 今でも思う きっと 二人の気持ちは一緒だったんだろう

 光学異性体の様に 性別だけが違い そっくりで

 妄想は化け物のように膨らんでは萎んで

 俺もお前も 解らぬままに 互いと自分を裏切り続けた

  それでも楽しかったと思う 心からロマンスをありがとう

  君の様に 『あいのことば』なんて繰り返しばかり

  それでも全部、眼を通している

  それでいいじゃあないか

  互いに大切な事 抱えてる

  若いまま 歳をとればいい

 だから 俺は 辞めたくても 詩心が 気迫が 言葉が 教訓が

 今日も頭をよぎるんだよね

 

  肝心なことを書き忘れた 

 運と欲望は反比例するから気を付けて

|

« 独りでやれ | トップページ | 五月病か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

投稿: つねさん | 2015年5月27日 (水) 14時17分

つねさんへのお返事。コメント及びHP拝読致しました。面白そうな企画ですね。『お気に入り』に追加させていただきました。ただ、女性が9割と偏ってしまっている点が気になります。このblogのコメント欄で宜しければ、情報 (つねさんのコメント)を時間の許す限り(10件までなので)掲載させて頂きます。私個人に関しましては、考えさせて下さい。雑誌の編集は大変だと思われますが、無理をなさらずに楽しく続けられることを願います。貴重な情報、ありがとうございました。

投稿: Takehiro | 2015年5月28日 (木) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61529974

この記事へのトラックバック一覧です: 詩人は辞める:

« 独りでやれ | トップページ | 五月病か? »