« 馬鹿ばっかり | トップページ | 友人の骨折 »

何で充電できねえんだよ

 スマホを買っても無関心だった私に嫉妬したのか、コンセント→アダプター経由の充電が出来なくなってしまった。電池は減る一方。原因を手繰ると、車のシガーソケットから充電できるか試してみてからそうなった。docomoのねーちゃんに電話しても、docomoショップに行けと言うだけ。不信感が増した。充電するためだけにエンジンを起動するのも馬鹿らしい。USBケーブルで充電することにしたが、いつまで経っても終わらない。一体この脆さは何なんだ、と腹が立つばかり。私はパソコンやスマホに興味は無いのだ。どちらも時間ばっかりが喰われる。イライラしながらblogを打とうとしたら、大学時代の友人から電話があった。私が行った披露宴の中で、最も最近の友人である。娘さんが三歳になるという。年賀状を交わしている数少ない友人の一人だが、一昨年は彼が喪中、去年は私が喪中で、長らく連絡を取っていなかった。スマホの事件を話すと、彼は大笑いしてから、親身になって教えてくれた。それでもやはり、一度はdocomoショップの門をくぐらねばならないようだ。弟が言っていたが、i-phoneの場合だと、相当手間が掛かるらしい。その事を話したら、東京の一等地の話がズラリ。まだ、近場にあるだけdocomoショップの方がマシかと感じた。その後、懐かしい友人達の話をしたが、時間が離れ過ぎていた。寂しさも感じるが、それに対応するのが歳をとることの条件でもある。汚れちまった哀しみを受け入れなければ、生きてはゆけない。

|

« 馬鹿ばっかり | トップページ | 友人の骨折 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61610525

この記事へのトラックバック一覧です: 何で充電できねえんだよ:

« 馬鹿ばっかり | トップページ | 友人の骨折 »