« 何で充電できねえんだよ | トップページ | docomoショップへ »

友人の骨折

 こないだの日曜日、小・中・高と一緒だった友人が階段を踏み外し、右足を一本二カ所骨折したそうだ。フェイスブック(以下FB)に右足の写真が載っており、経緯が軽く書かれてあった。私もコメントを送ったが、会社の人やら友人達からのコメントのやりとりでどんな状態なのかが一層伝わってきた。油断というよりも、アクシデントという感じであり、不幸中の幸いは、咄嗟に階段の手すりを掴めたとのこと。日曜日にやっている病院を見付け、治療してもらったそうだ。その日一日は、足を高くして安静にしておくように指示が出たそうだが、それ程、痛みが無いというのも幸いだ。しかし、通勤列車などで不便をしているだろう事は容易に想像できる。大丈夫だろうか。それにしても、FBでこのアクシデントを知った時、一番に疑問に思ったのは、彼はマンションに住んでいるのに、どうやって階段でこけたんだろうか?ということだ。エレベーターもちゃんとある。そこの所が謎である。骨折といえば、私も三年前にゴルフ場で肋骨を二本もっていかれた。よく言われたのは、どうやったらゴルフで骨折できるんだ?という事だったが、寝不足でビールが入り、アイアンを二本持って急坂を上っていたら、足をすべらせてしまったのだ。転げ落ちた。全治二ヶ月だったが、痛みはそれ程無かった。まあ、何はともあれ、今回の友人の件、災難だったが、二日後にはFBに家で晩酌している写真が載っていたので、心配あるまい。

|

« 何で充電できねえんだよ | トップページ | docomoショップへ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61615211

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の骨折:

« 何で充電できねえんだよ | トップページ | docomoショップへ »