« docomoショップへ | トップページ | 南房総へドライブ  その2 »

南房総へドライブ  その1

 空がカラッと晴れているので、家にいるのを勿体なく感じ、アクアラインを使って半日ドライブに行くことにした。アクアラインは去年の秋のゴルフ以来。南房総は二十年振り生涯二度目。どんな所だったかは全く覚えていない。高速は風が強く、ハンドルを時々持って行かれた。いつも思うのだが、高速道路ほどつまらない道路もない。ただ走るだけで、気ままに寄り道したり、温泉に入ってみたり、ということが出来ないからだ。なので、内房に入ってすぐに下の道に入る。日差しが強く、ナビが見えたり見えなかったり。とりあえず東京湾フェリーの乗り場の広場に車を駐め、ビワのソフトクリームを食べながら地図でルートを確認。日差しが強く、車中泊のできる気候では無くなった事を認識し、半日ドライブではなく、旅に出た場合どうしようかと首を捻る。いい策が思い当たらないまま、車に戻り、出発。間もなく、右の肩が凝っているのが気になりだした。どこかでストレッチを、と思っているうちに道が広くなり、館山に着いたので左折し、外房に向かう。何故かガソリンが安いので、千円分入れることに。ついでに軽くストレッチ。ここまで釣り関係や東京湾の魚料理の店が多かったが、雰囲気が変わる。道の駅を発見し、入ってみると、千葉の名産の落花生があったので土産に購入。イカとサバの天日干しをしていたが、アジの干物が欲しかったので見送る。ビワが1ダース五千円かよ、と思いながら、缶コーヒーを飲んでトイレを済まし、出発。外房へと向かった。

|

« docomoショップへ | トップページ | 南房総へドライブ  その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61626399

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総へドライブ  その1:

« docomoショップへ | トップページ | 南房総へドライブ  その2 »