« 詩人は辞める | トップページ | 深夜のドライブ »

五月病か?

 ここのところ、ぐっすり寝たという実感があまりない。寝ても二時間位で目が覚める。やたらと夢を観る。一日に三回ぐらいこれを繰り返す。当然、疲れが取れない。頭は働かないし、体は重い。時計の針が進むのを、やたらと早く感じる。目を覚まそうと伸びをしたら、足の筋肉がつる。気持ちが乗らず、何か自分が倦怠感の塊になった様に感じる。このままでは駄目だと解っていても、パワーが出ない。頭がレッドゾーンまで入らない。元々長眠派で、よく寝る代わりに、起きている間はフルに行動していたのになあ。気合が空回り。今一番望むことは、あらゆる通信手段からの解放。こういう場合、現実逃避の旅に出るのがベストなのだが、今月は、実は忙しい。夜の静寂、なれど集中しきれない。苛立たしくて、煙草に火を点ける。食欲不振。24時間以上、何も食べてない。来週の今日は歯医者だ。嫌だな。ディスプレイを見るのも嫌だ。なのに、その時間は増える一方。溜息をつきたくなる。肉親への不信感。抱きたくない。スマホ。パソコンよりもたけえじゃあねえか。こんなもんいらん。積み重ねられた本。今にも崩れ落ちそうだ。傷つき、傷つけ、心はボロボロ。こんなの文章じゃあねえ。書くのが嫌だ。ああ、俺は一体どこに行こうとしているのだろうか?これを打ち終わったら何か食べよう、と思っても、この時間、カップ麺ぐらいしかねえ。軽いめまい。栄養失調だな。もう一度、眠ろうか。眠れたら。こんなにテンションが低い日も珍しい。五月病か?なんで?

|

« 詩人は辞める | トップページ | 深夜のドライブ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61535483

この記事へのトラックバック一覧です: 五月病か?:

« 詩人は辞める | トップページ | 深夜のドライブ »