« 馬券とギャンブル | トップページ | 車検の予約 »

ゴルフのお誘い

 二月のゴルフ以来ずっと連絡を取っていなかった友人から、ゴルフのお誘いが来た。気が付いたのは、ショートメールが来てから二時間後。手元に携帯を置いていなかったのだ。問題は場所である。今回は軽井沢とのこと。北陸新幹線でその日帰りにするのだろうか?今まで三回一緒にラウンドしたが、熱海二回、千葉一回であった。軽井沢に行く場合のシュミレーションをしてみた。その日帰りの場合、車では不可能である。電車と新幹線を使ったとしても、かなりタイトなスケジュールになる。そもそも、軽井沢まで行って日帰りではもったいなさ過ぎる。昔みたいに避暑地というイメージも無い。好きな町なのだが、十年振り位になる。車では何度か行ったことがあるが、電車では大学一年のシーズンスポーツの時に、アイスホッケーをやりに行った。当時は長野新幹線も無く、上野駅から特急で向かったのを覚えている。スケートセンターも今ではすっかり模様替えしてしまった。町全体に元気が無い印象を受けた。そんなことはどうでもいいとして、友人も私の鬱憤が溜まった頃に誘ってくれる。丁度いい気分転換になるのだが、何分、練習不足だ。まだどうなるか分からないが、練習はしておかないと、友人に失礼である。暑さ対策もしておかないといけない。こないだの雪の日ゴルフで、短いティーを全部折ってしまったので、それも補充しないと。って、すっかり行く気になっている私・・・二、三日で具体的なプランが伝わって来るだろうから、それ次第というのが実際の状況である。

|

« 馬券とギャンブル | トップページ | 車検の予約 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61650403

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフのお誘い:

« 馬券とギャンブル | トップページ | 車検の予約 »