« 車検の予約 | トップページ | サザンの『葡萄』を聞いて »

殿様商売

 先週の金曜日、ぶっ壊れたスマホの充電用アダプタが保証期間内だったので、docomoショップに持って行き、修理または交換を望んだ所、修理に出すこととなり、それが終わったら、docomoショップから連絡が来ることになっていたのだが、一週間後の木曜日(つまり昨日)の午後六時過ぎに電話が鳴った。修理不能とのことだったが、故障原因がはっきりしない。最初に指摘を受けたプラグ部分のプラスチックの溶け出しが原因では無く、USBケーブルの異常が原因とのことだったが、どちらにしろ、アダプタを普通に使っていて購入してから十日でぶっ壊れたのだから、当然、不良品扱いで交換ということになるのだと思っていたら、何やら担当がどうのこうのとゴネだした。頭に血が上りそうになったが、押さえて、おとなしく、USBケーブルのどこに異常があったのか聞くと、原因不明とのこと。何を言っているんだコイツは、と思った私だが、再び、「そういうのを不良品て言うんじゃあ無いですか?何のために保証期間があるのか解らないじゃないですか?」と言ってみても、何だかんだでうやむやにしようとする店員。私が怒鳴らなかったのは、NTT関連に知り合いが多いからである。これ以上、コイツと話していても時間の無駄だし、ブチ切れてしまいかねない、と思った私はアダプタの廃棄を依頼して電話を切った・・・大体、アダプタなんて、そうそう壊れるものでは無いし、私は普通に使っていただけだ。NTT関連に知り合いが多いので、損だなと思っても、15年以上docomo一筋で携帯電話を使ってきたが、今日の電話応対で、今のスマホの寿命が来たら、他の会社に乗り換えようと思う様になった。殿様商売もいい所である。アダプタなんて、たかが二千円程度のものである。しかし、されど二千円だ。馬鹿だから、アダプタ一つで客の信頼を失った。

|

« 車検の予約 | トップページ | サザンの『葡萄』を聞いて »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61661035

この記事へのトラックバック一覧です: 殿様商売:

« 車検の予約 | トップページ | サザンの『葡萄』を聞いて »