« 友人の骨折 | トップページ | 南房総へドライブ  その1 »

docomoショップへ

 朝方の雷の音によって目が覚める。階下に置いていたスマホには落雷情報が載っていた。少しづつスマホに慣れつつあるが、まだ解らない事だらけだ。基本的に余り使わないので、プランを大幅に絞った。その後、アダプタから充電できなくなったので、本体が壊れているのかアダプタがぶっ壊れたのか不明だったが、どちらにしろdocomoショップに行かねばならない状況。混むので出来るだけ行きたくはない場所だ。本来なら今日、赴くつもりであったが、母が右手の腱鞘炎で病院に行きたいというので、昨日の朝、母を送ってからショップへと向かった。車を駐め、ショップが入っている建物が開くのは午前十時。三十分前から待つ。午前十時になったと同時にダッシュ。二番目の整理券だったが、一番目の人が故障相談では無いので、すぐに手続きへ。状況説明の後、ショップのアダプタを繋いでみたら、充電状態になった。これで、問題があるのはアダプタの方ということに。故障応対の人が指摘したのは、プラグの部分の感電防止用のプラスチックの溶け出し。こんなのに気付くかよ、と思ったのだが、もしかしたら、プラグの差し込み口に埃でも詰まっていて、ショートしたのかも知れないと予測。その事は黙っていたが、普通、アダプタの故障は回転するプラグの接触部分の故障か、コードの破損が多いらしい。結局、新しいアダプタと車充電用のアダプタを購入し、一段落。何か納得のいかない所もあったが、母を待たせていたので、ちゃっちゃっと済ませた。帰宅し、自室のプラグを新しい物に替え、アダプタ経由で充電し、一件落着。

|

« 友人の骨折 | トップページ | 南房総へドライブ  その1 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61622051

この記事へのトラックバック一覧です: docomoショップへ:

« 友人の骨折 | トップページ | 南房総へドライブ  その1 »