« 花粉症の友人とパエリアと | トップページ | スターホースは幕引きが難しい »

洗濯機がぶっ壊れ

 朝食を済ませ、撮っておいた朝の連ドラを観ていると、洗濯中のお袋がやって来て、「洗濯機がぶっ壊れた」との知らせ。様子を見に行こうと思ったが、中に洗濯中の衣類が入っているのでいじられないとのこと。症状を聞くと、「脱水中に水が出たりして止まらない」とのことで、「新しい洗濯機を買いに行かなきゃ」と短絡的なので、「とりあえず落ち着いて、買ったときに付いてきたマニュアルを見てごらん。買うのはそれからでいい」と話し、その間、私はコンセントや水道、排水溝など基本的な所をチェック・・・異常なし。脱水中に水が出るという症状はマニュアルにもなく、七年弱で故障か、と診断。長持ちさせるために乾燥機は使ったことがないのになあ・・・「また金が掛かる」とぼやく。手頃な物ならAMAZONで済ますのだが、洗濯機はそうはいかない。寸法もあるので、仕方なく、車で家電量販店へ。手頃な品物が見付かったが、人気商品なのか、納品に二週間ぐらい先まで掛かる旨が書いてある。そんな物を買ったら着る服がなくなる。仕切り直して探していたら、これまた丁度いい品物が見付かる。しかも、即日発送。店員を呼び、購入・配送手続きをしたら、8000P貯まったので、母は食品売り場へ、私はシェバーの替え刃をポイントで購入。駐車場出口のフロアで待ち合わせ、出庫。ふと母が気付いてはならないことに気付く。「今日の夜来るって事は、車を車庫から出しておかなきゃ」と・・・ユウウツモードで家路へ。母を降ろし、やむなく近所の公園に車を駐める・・・あれから12時間、3時間ほど寝て目覚め、午後9:30に車庫入れ。現在も洗濯機は動いている。

|

« 花粉症の友人とパエリアと | トップページ | スターホースは幕引きが難しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61415652

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機がぶっ壊れ:

« 花粉症の友人とパエリアと | トップページ | スターホースは幕引きが難しい »