« ナメた大きな数 | トップページ | 食い合わせ »

早寝するか

 毎週月曜日は買い出しの日であったが、雨が強いので今週は見送った。今日にでも買い出しに行こうと思ってはいるのだが、父の月命日も絡んでいるので、墓参りに行った後、買い出しに行くことになる。この場合、時間が読めないのだ。しかも、今日は銀行によらねば金が無い。しかも、弟の部下が会社を辞めて、その分一時間早く出ている。午前四時半には我が家は家族皆、起きているのだ。カオスである。朝食の時間に、弟と短い会話をする。チャラいTVを観ながら、スポーツ欄になったら、「お前、長年の中日ファン辞めてベイスターズファンになるって言ってたじゃあねえか」と私が言っても弟は、「ケースバイケース」と軽い。何はともあれ、明日の予定は、点と線の結びつけようによって大きく変わる。出来れば一筆書きで行きたい。って、ガソリンスタンドにも寄らなければならないことを思い出した。点が増えた。問題は線をどう描くか・・・イメージが湧かない。単純に考えると、J-WAVEの11:30に始まる、ビート・プラネットを基準にすれば良いのだ。あのDJの放送を聞くために行くと思えばいいのだ。すると、11:30に墓参りを終えればいいことになる。これ以上解りやすいことはない。しかしながら、私の性格上(親父からの遺伝)、間違いなく、それよりも早く出てしまう。せっかちなのだ。ガソリン価格も僅かだが下がったと聞く。点と線と言ったはいいものの、現在、その糸はこんがらがっている。墓参り→GS→スーパーというのが一番危なげないルート。しかし、こうしてしまうと、ATMで手数料の100円を取られてしまう。たかが100円されど100円。点と線のトレードオフに引っかかってしまった気分だ。

|

« ナメた大きな数 | トップページ | 食い合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61445542

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝するか:

« ナメた大きな数 | トップページ | 食い合わせ »