« 試される時 | トップページ | 目覚めるとホッケがあった »

身辺雑記

 本日の午前0:00~午前6:00の間、電話とネット回線のメンテナンスがあったので、久々に早起きのリズムになった。モヤモヤした気分が続いていたが、早起きは三文の得と言う様に、久し振りに寝覚めが良く、頭がスッキリしている。昨日が休肝日だったせいもあるだろう、朝から日清の豚キムチを食したが、まだ物足りない。何か無いか冷蔵庫でも物色してみようか・・・インスタントラーメンが体に悪いのは百も承知だが、それでも無性に食べたくなるときがある。基本的に、普段は避けているのだが・・・それはそうと、昨日は恒例の月曜買い出しに出かけた。道はいつもと比較して空いていたので快適だったが、この買い出し、週に一度は運転しないと、車が傷んでしまうし、運転感覚を鈍らせなくする目的もある。一週間振りに車を観たら、花粉がうっすらと堆積していた。私は花粉症ではないのだが、慢性鼻炎ではある。弟が聞いてきた説によると、花粉症というのは、鼻腔内のある部位が花粉によって一定限の(人によって異なるかどうかは定かでは無い)キャパシティを超えると、なってしまうものらしい。自分の場合は慢性鼻炎であるが故に、花粉が深入りしないのかと、ふと思った。天気予報を観ると、今週はかなり暖かいとの予報。最近注目しているのは、桜の開花予想。できれば今年も花見をしたいものだ。と、その前にお彼岸の墓参りに行かねばならぬ。春のうららかな陽気の朝に、徒然なるままに身辺雑記を綴った次第。

|

« 試される時 | トップページ | 目覚めるとホッケがあった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61293867

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺雑記:

« 試される時 | トップページ | 目覚めるとホッケがあった »