« 謎の体調不良 | トップページ | 逆の発想 »

気合で食らう

 微妙に吐き気と寒気がして、頭フラフラ、鼻ズルル状態が続いていた私だったが、風邪なのか花粉症になったのか解らぬ一夜を明かした。眠っていても、時々目が覚めて、寝返りを打つ。起床後も体はビシビシで食欲も無く、思考力が無い。とりあえず、野菜ジュースを飲みながら、りんごやバナナといった果物から、食していった。念のため、市販の風邪薬と頭痛薬を服用。しかし、全く効き目無し。気だるく、パワーダウンを起こしていた私は、段々と腹が立ってきた。こういう時こそ、気合で、栄養のある物を喰らうべし、と勝手に決め付け、前の晩の夕飯だったサイコロステーキとキャベツの千切りをスローペースながら片付けた。少しの達成感を感じた私は、何かに勝った気がしたが、勘違いだったのかも知れない。しかし、勘違いは止まらない。その四時間後に、その日の夕飯だったチャーシュー麺に、スタミナを付けるべく、ニンニクを大さじ二杯入れて喰らった。完食し、多少の達成感はあったものの、チャーシューの脂に少しやられた気分。少し胃もたれしているが、パワーダウンを免れることに成功・・・考えてもみれば、若き日の白鵬はガタイをでかくするために、吐きながらでも、ちゃんこを食べ続けたそうではないか・・・そんなことはどうでもいいから、この不可思議な体調不良が早く治ってくれることを期待している。

|

« 謎の体調不良 | トップページ | 逆の発想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61236098

この記事へのトラックバック一覧です: 気合で食らう:

« 謎の体調不良 | トップページ | 逆の発想 »