« 熱海へGO!! | トップページ | 練習場と実戦と »

あれ、何か違うぞ?

 PAR3の打ち下ろしの1番ホール。三人は何を思ったのか、バックティーから打つことに決めた。クジで順番を決める。私が三番目。三人とも最初からピッチングウエッジを持つ。打ち下ろしなので、グリーンオーバーだけは避けたい。二人が打ってワンオンは無し。私の番になり、ボールを乗せたティーを刺そうとすると固い。『あれ、何か違うぞ?』と思った私は、「ティーが刺さりにくいんだけれど」と言うと、「凍ってんだろ」との返事。体も温まっていない中、素振りをして、イメージが出来ていないのに打った。瞬間的に、別の、『あれ、何か違うぞ?』があった。後で確信に変わったので、聞いてみると、実戦のボールは練習場のボールよりもよく飛ぶとのこと。感覚が掴めない間は大叩きしてしまった。何ホールか行って、三年前に私が肋骨二本持っていかれた斜面があり、笑い話になったが、「今回、あれ以上のパフォーマンスは不可能だろ・・・っていうより、やったらまずい」などと話して廻っていたら、後の組に追いつかれてしまったので、先に廻ってもらった。雪の勢いが増してくる中、「こんな日に俺たち以外にも廻る人がいるんだな」などと話しながら、三人とも素振り。再開して何ホール目だったか、私が左の斜面に打ち込むと、友人達が探しに行ってくれたが、店長が「この中にボールあるか?」と、大量のロストボールを拾ってきてくれたので、思わず笑ってしまった。幸いカラーボールは一つだけだったので、無事に見付かったが、何だか店長の生命力みたいな物を感じて、可笑しかったのである。その頃には体も温まり、「雨じゃあなくて、雪でよかったな」という様な会話も出てきた。

|

« 熱海へGO!! | トップページ | 練習場と実戦と »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61161612

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、何か違うぞ?:

« 熱海へGO!! | トップページ | 練習場と実戦と »