« フェイスブックの傾向と対策 | トップページ | コタツ到着 »

バタバタ

 ずっと超朝型でいた私が、二週連続の新年会で超夜型にシフトチェンジした。そんな私が、一人きりの時間を過ごすときには、大方、友人から紹介された本を読んでいた。読んだ本については後日述べるが、読んでいて辛くなり、友人に悩みのショートメールを送った。すると、それなりの返事が返ってきて、「これからの人間じゃあねえか」と励ましを受けた。続けざまに、「熱海にゴルフにいかねえか?」とあったとき、経済的にも季節的にも練習不足的にも、きついと判断。しかし、彼は、私の孤独を理解してくれていて、あえて、ゴルフに誘ってくれているんだと考えて了承。2月5日(木)、8:30スタートというショートメールを先程確認し、時刻表を観ていた私は、彼と『Katsu』の店長が、東京駅から始発の新幹線の『こだま』でやってくると確信。私は車で向かうつもりだが、先日みたいに雪やみぞれが降ったら、ゴルフバッグを宅急便で送り、東海道線でのんびり熱海を目指す。彼によると、熱海は凍結しないのだが(温泉地なので解る)、途中の小田原やら真鶴あたりで路面凍結したら、車では行けない。熱海のコースは、私の初ラウンドで廻ったコースであり、肋骨を二本折ったコースでもある。リベンジにふさわしい場所だ。その為には練習に行かないと、とは思っているのだが、寒すぎる。みんな、ボールの色は何色だろう?とか、ティーはあったっけなあ?などと考えながら過ごしている。一度は練習に行かなければ駄目だということだ。天気予報を毎日チェックしている。同時に、超夜型から超朝型に私は変えた・・・後は、熱海駅に7時17分にいればいいだけの話だ。それにしても寒い。

|

« フェイスブックの傾向と対策 | トップページ | コタツ到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61066320

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ:

« フェイスブックの傾向と対策 | トップページ | コタツ到着 »