« コタツ到着 | トップページ | 恵方巻きと豆の数 »

どう転ぶか

 ゴルフに誘われているのが、明後日の木曜日である。しかし、天気予報を観ると、その日は雪または雨。南岸低気圧がやって来るとのこと。できれば延期を希望するが、決行となったら今日中にゴルフバッグを送らなければならない。とても車では行けないからだ。というより、雪の中でのゴルフは可能なのだろうか?FBで知り合った友人は、アメリカの屋外打ちっ放しで雪の中、ティーが刺さらず、雪を固めてティー代わりにしたとのこと。パワフルだ・・・どちらにしろ最終的な決断は今日に持ち越された。ゴルフバッグの準備はできているが、寒いので、どんな格好で行こうか悩む。上半身は何とかなるにしても、下半身はゴルフズボンの下にパッチを履こうか悩む。熱海のコースである事は前にも触れたが、個人的には車で行きたい。電車で行くとなると最寄り駅までタクシーで行って、電車に一時間半ほど揺られねばならぬ。荷物もかさばる。しばらくゴルフから遠ざかっていたので、久々に、録画しておいたレッスン番組を観た。かなりテンションは上がったが、二年九ヶ月振りの熱海のコース、1Hはいきなり急な打ち下ろしだった記憶がある。それと、アップダウンが激しかった筈だ。何はともあれ、今日の連絡待ちだ。最近の天気予報はマチマチなので困るのだが、一つだけ確かなことは、晴れではないということだけだ。NHKの予報では、雪または雨だった。どちらにしろ、使い捨てカイロは持って行くだろう・・・まあ、今日は節分。恵方巻きでも食べて、福をよぶこととしましょうか。

|

« コタツ到着 | トップページ | 恵方巻きと豆の数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61076887

この記事へのトラックバック一覧です: どう転ぶか:

« コタツ到着 | トップページ | 恵方巻きと豆の数 »