« あれ、あいつどこいった? | トップページ | 『今度は夏だ』 »

リッチな一時

 よく考えてみると、今回のゴルフはみんな電車だ。眼下には熱海の風景。私もビールを飲むことに決めた。店長は二時間睡眠で、お酒を飲んで一時間半もすると落ちてしまうというので、ソフトドリンク。私は、なるほど、こういう時間の使い方もあるのだなと、その至福の一時をリッチな気分で楽しんだ。黄昏行く熱海の街を見下ろしながら、とりあえずはゴルフ談議。店長が、「ドライバーの芯を食った感触が無いんだよな」と言うと、私も、「ドライバーは苦手だなあ」と言い、上手い友人に、「ドライバーのヘッドの重さって決まっているの?」と聞くと、「基本的には決まっていない」との答えに、店長が、「容積で決まっているんじゃねえか?」との切り返し。友人が二杯目のビールを頼むと、つまみが柿ピーからチーズへとグレードアップ。ついでに茹でたウインナーも頼んだ。しみじみと、「落ちぶれたとはいえ、熱海は日本のモナコだよな」と呟くと、店長が、「あのライトアップは何なんだ?」と指さす。「判んねえけどホテルか何かじゃあねえか?」と応えると、「あの城みたいなのは何なんだ?」と聞くので、「熱海城だよ」と友人。「あそこまで上るロープウェーがあるはずだ。ついでに秘宝館も。大学の卒業旅行で行った」と話を展開させると、二人とも、「秘宝館は要チェックだな。熱海のが一番有名だけれど」と言うので、「あんまりよく覚えてないけれど、確か、ダイナミックすぎて、エロさを超越していた気がしたなあ」と私は二杯目のビールに口を付けた。友人は三杯目で、今度はつまみにサラミ。こんなに贅沢な時間があってもいいのか、というぐらい、リッチな時間を過ごしていた。

|

« あれ、あいつどこいった? | トップページ | 『今度は夏だ』 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61191243

この記事へのトラックバック一覧です: リッチな一時:

« あれ、あいつどこいった? | トップページ | 『今度は夏だ』 »