« 言うべきか言わざるべきか・・・ | トップページ | あれ、あいつどこいった? »

2時間エチケットってなんだ?

 素振りを含めたら、数百回はスイングしていることになるせいか、腰が痛くなったので、「痛み止めを飲もうかなあ」と話すと、二人とも、「やめておいた方がいいぞ。効かなくなっちまうから」と止めるので、飲まずにプレーを続行を決定。あるホールではボールが木にぶつかったり、水分を大量に含んだ泥に悩まされたりと、散々だった。そして迎えた最終ホール、打ち上げのホールである。上手い友人が9Iでワンオン。それを観ていた私が、「9番でとどくのか」と呟くと、「クリーンヒットしたらな」との返事。観ていた店長が、その9Iで打ったがヒットせず、登り坂へ。私は何番で打とうか迷ったが、何故だか、「気合の5I」と言ったら、「5番が気合なのか」と笑われてしまった。しかし、いざティーショットしたらグリーンは外したものの、てっぺんまで飛んだ。店長がピッチングで上がる途中、カートで、「軽く打って正確性重視の作戦なんだ」と説明。と同時に、カート内に、『ハーフを2時間以内で廻るのがエチケットです』と書かれているのを発見。「何だ、この挑戦的な注意書きは。初心者には無理に決まってんじゃあねえか!大体、エチケットっていう言葉が気にいらねえ」と文句。店長が登ってきたので、カートを止め、最後のグリーンへ。ワンオンした友人はバーディートライ。しかし、バーディーならず。コース全体として、グリーンが難しかった印象のまま、プレーを終え、一路温泉へ。私はゴルフバッグの郵送手続きを終えてから向かった。

|

« 言うべきか言わざるべきか・・・ | トップページ | あれ、あいつどこいった? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61182570

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間エチケットってなんだ?:

« 言うべきか言わざるべきか・・・ | トップページ | あれ、あいつどこいった? »