« 2時間エチケットってなんだ? | トップページ | リッチな一時 »

あれ、あいつどこいった?

 前にも来たことがあるので(というより、ほとんどのゴルフ場はそうだが)、荷物を軽くするために、バスタオルやシャンプー類は持っていかなかった。着替え一式をビニール袋に入れ、もう一つ脱いだ衣類を入れるためのビニール袋を持って、脱衣場に入ると二人がいない。急いで風呂場に向かうと、二人は既に温泉に浸かってくつろいでいる。メガネが曇ったので、湯を掛けると二人が笑う。二人とも目はいいのだ。シャワーで頭と顔を洗いながら、温泉によっては、フレームが変色したりする話をしていると、また笑う。馬鹿馬鹿しくなって、適当に体を洗って温泉に入ると、前に来たときと湯の色が変わっている気がした。底まで浸かると、肩のやや上ぐらいの水位。疲れた体には温泉パワーは最高。片足を挙げて、足の裏をマッサージしていると、また笑うので、「歩きの旅をしていた時には、毎晩ゲンコツで100回位ずつぶっ叩いていたぞ。そして、歩くときには、足の裏に(薄い)湿布を貼るのが一番効くんだ」と話すと、二人とも不思議そうな顔をしていた。一人上がり、二人上がり、三人上がると、店長がブラックジーンズのファスナーの部分がプリントされているトランクスを持っていたので三人で爆笑。上手い友人が、「それだけ履いて外を歩け」などと言うので、笑いが止まらない。私は坊主頭だから自然と乾くのだが、店長はドライヤーで乾かしている。冷たい水をすすって二人でロッカーに向かうと上手い友人の姿が見当たらない。ロビーに荷物を置いて、「あいつどこにいったんだろうなあ?」「とりあえず、会計だけ済ませとこうぜ」と言って、フロントで会計を済ませると、上手い友人の会員権効果でかなりお安く済んだ。ありがたし。「あいつどこに行ったんだろうな?」と探していると、こちらに手を振りながら、ニコニコしながらビールを飲んでいる姿を発見。店長と私は笑って同じテーブルに着いた。

|

« 2時間エチケットってなんだ? | トップページ | リッチな一時 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61186504

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、あいつどこいった?:

« 2時間エチケットってなんだ? | トップページ | リッチな一時 »