« リッチな一時 | トップページ | ニッカとサントリーの飲み比べ »

『今度は夏だ』

 「店長はドライバーとピッチングの間に使えるクラブがあった方がいいんじゃあない?距離の隔たりが大きすぎるよ」と私が言うと、「どんなクラブがいいんだ?」との返事。「確かにドライバーも重要なんだけれど、ユーティリティとかあってもいいな」と友人。はてな顔の店長に、「スプーン(3W)はフェアウェイウッドとも言うんだ。直ドラでもいいけれど、長いホールの二打目とかには、ものすごく使えるよ」と応える。ふむふむと頷く店長。二品目に何を頼んだのかは忘れたが、外はすっかり暗くなっていた。そろそろという雰囲気が出た時点で、上手い友人がタクシーを頼みに行ってくれた。聞く所によると、店長の店が入っている食彩館全体が、その日は休みだったらしい。タクシーに乗り、熱海駅まで移動すると、店長以外はビールを購入。私以外は新幹線だった事を忘れていた。ハイタッチをして二人と別れた後、熱海市発の東海道線に乗る私は、迷った。いくらバカンスとはいえ、普通車でビールを飲むのはなあ・・・と。結局、リッチな気分のままグリーン車で帰った。車窓に映る自分の顔を見ながら、足を伸ばした。家に着くとカレー。でも、久し振りにうまいカレーを食べた気がした。二人にメールを送ろうかとも思ったが、疲れが勝って、就寝。翌日、幹事をしてくれた友人から、『無事に帰れたか?またやろう』とショートメールが来たので、『無事到着。腰の左の筋が痛い』と返した。さらに翌日、『今度は夏だ。練習しておいてね』とのショートメール。あの猛暑の中でやるのかと思い、『夏はしんどいから、秋にしよう』と打った。三日間ぐらい足の裏が痛かったが、ケーブルTVのレッスン番組を観て、無性に打ちっ放しに行きたくなった。目標としては、確実にクラブの芯に当てること、フォームを固めること、その他、言い出したらきりが無い。久々にリフレッシュ出来たいいゴルフだった。しかしながら、未だゴルフを楽しむ域ではなく、クラブよりも口が先に動いてしまうという、気まぐれゴルフだったが、それがみんな楽しいのである。

|

« リッチな一時 | トップページ | ニッカとサントリーの飲み比べ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61196229

この記事へのトラックバック一覧です: 『今度は夏だ』:

« リッチな一時 | トップページ | ニッカとサントリーの飲み比べ »