« 今日のゴルフは・・・ | トップページ | あれ、何か違うぞ? »

熱海へGO!!

 前日の天気予報を観て、電車で行くことに決めた私は、着替えを入れたボストンバッグを持って5:20に予約を入れたタクシーに乗り、最寄り駅に向かった。まだ、外は暗し。やたらノリのいい運転手さんで、温泉の話題をしていたら、勘違いだろうが、いきなりの信号無視だった気が・・・悪い予感がよぎる。無事駅に着くと、一本早い電車に乗れたので、乗車。小田原で乗り換え、熱海駅に待ち合わせの30分前に到着。寒い。駅前のロータリーが変わった事と熱海の地図と帰りの時刻表をチェックした後、軽くストレッチ。まだ雨は降っていなかった。やがて、始発の『こだま』が到着し、友人達と合流。新年会以来、一ヶ月振りだ。タクシー乗り場に向かい、プリウスのタクシーに三乗。『Katsu』の店長がいつも通りハイテンション。二時間睡眠だったらしい。山道を登って行くと、通学路のせいかガキがうろうろ。もうしばらく行ったら温泉の煙がもやもや。三年前に運転したときよりも長く感じられた。無事クラブハウスに到着し、チェックインの後に、レストランで朝カフェ。ゴルフ場を一望できるので、店長が写真を撮る(先程、FBにアップしているのをチェックし、『いいね!』)。結構、アップダウンが激しい事が一目で分かるロケーション。会員権を持っている友人が、「ここを廻ると、他のコースで結構いいスコアが出るんだ」と話していた。「確か、1Hからかなりの打ち下ろしだったよなあ」と話すと、「そうなんだよ。距離感が難しいんだ」との返事。時間の8:30に なったので、「よし行くか!」との声と共に、席を立つ。店長は相変わらず、ドライバーとピッチングとサンドとパターしか持ってきていない。カートに乗ると、雪がパラパラと舞っていた。

|

« 今日のゴルフは・・・ | トップページ | あれ、何か違うぞ? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/61157165

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海へGO!!:

« 今日のゴルフは・・・ | トップページ | あれ、何か違うぞ? »