« 万札を洗う | トップページ | 大学の相関関係(箱根駅伝編) »

とある輩のブルース

 忘年会で飲んだ奴等が、「おめでとさん」と言う。こちら、喪中で悲しみ払い、「おめでとさん」と言う。思えば今迄、ずっとそうじゃあねえか。素直に喜ぶ心と、倒錯する言葉が、ほら、ちらり。根性無しでは生きてはゆけぬとどこぞの馬鹿が言う。そりゃそうかも知れないが、お前が一番だらしない。甘い道など人の世には許されぬ。今日もどこかでイカれポンチの説教三昧。てめえが、とびきり、甘い汁を吸う。人生、時には、命がけの勝負に出る。勝っても喜び少なく、独り泣く。馬鹿な世間と知りながらも、義理堅い。だけど、堅い奴ほど、突然、いつか、踏みにじる。裏切り覚悟で飛び込んでみても、平気な顔で。足を折ってる奴をタコ殴り。三日経ったら覚えてませぬと片手煙草で平笑顔。金無いそいつは金ある奴等を利用し続ける。百万ぐらいはすぐにでも集められれねばならぬと、見下し罵倒。俺から言わせりゃ、おまえなんぞは友達なんかじゃ無い限り。金ある所に、ほらほら、ちらほらり。お前なんぞは、本気で、友から祝福されたことが無い。逆手にとって、かみさん、ちらほらり。やっていいこと悪いこと、未だに解らぬ馬鹿が行く。知ったかぶりとハッタリぶりには、もう飽きた。人間最後は実力勝負なぞ言う奴に、ロクな輩はおりはせぬ。結局、思うは自分の事ばかり。くだらぬヴィジョンとくだらぬハッタリどう思う?お前なんぞは偽物だから、うまく行くはずも無し。お前に使われた奴等は皆、去って行く。いい加減、自分の甘さとジンボの無さに気付けよ。お前に付ける薬無し・・・

P.S:勘違いしないでね。

|

« 万札を洗う | トップページ | 大学の相関関係(箱根駅伝編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60913085

この記事へのトラックバック一覧です: とある輩のブルース:

« 万札を洗う | トップページ | 大学の相関関係(箱根駅伝編) »