« もらい煙草 | トップページ | 瀬戸のじいちゃん »

ヤケ酒

 昨日一日、ヤケ酒を飲んでいた。こないだの新年会のことを思い出して。完全な失敗作だった。懐かしい面子と会えたのは確かに嬉しかったが、二年ぶりの再会は、私が変わってしまったからなのかも知れないが、過去を振り返る様な話題しか出てこなかった。私達は、人生のどこかで止まってしまったのだろうか?だったら、歳相応の生き方というのは、一体どういうものであればいいのだろう?この疑問が脳裏から押し寄せてきて、悩んだ挙げ句に、私を空しくさせた。自分の人生観を疑った。確かに、一番成り行き任せなのは、自分なのかも知れない・・・と思うと、いてもたってもいられなくなり、何に対してか解らないが、涙が出てきた。気が付いたら、しこたま酔っ払っていた。久々のヤケ酒である。

|

« もらい煙草 | トップページ | 瀬戸のじいちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60970600

この記事へのトラックバック一覧です: ヤケ酒:

« もらい煙草 | トップページ | 瀬戸のじいちゃん »