« 『13歳のハローワーク』を読んでみて | トップページ | 『都合』 »

歯磨きの習慣

 五回目の歯の治療に向かう日が今日である。初回の時に、怪しい歯は全て治して欲しいと依頼したので、通い始めてもう二ヶ月弱になる。別に、これといって痛い歯は無いので、暢気に通っているが、年を越すことになるとは思わなかった。近所なので歩いて通っていたが、前回と今回は用事があるので、車で行く。前回は治療後、親父の墓参りに、今回は、大掃除で私の部屋の布団を干し、窓を全開にするというので、この寒い中、かなわんということで、治療後、ガソリンスタンドに行ってガソリンを入れ、ついでに洗車もする予定だ。いわば、車の大掃除みたいなものである。駐車場が三台分しか無いので、朝一番に行って、待ち時間には本でも読んでいるつもりである。現在、三冊を並行して読んでいるので、どれを持っていこうか悩む。コンパクトな本にするつもりであるが、どれも好奇心をかき立てられている。ところで、歯医者という所は、急患も結構いるようで、予約無しの駆け込みが二度あった。また、こないだ、少し古くて固めなキシリトールのガムを噛んでみたら、左の奥歯の歯茎の部分に違和感を感じたので、歯茎をマッサージしながら磨く習慣を自分のものにする事にした。現在では、食後に歯を磨く癖が定着。これは今後も続けていくつもりである。また、他に思ったことと言えば、歯医者の予約を取る際に、これからは休肝日である月曜か木曜にしてもらおうと思った位か。と思ったら、木曜は歯医者さんの方が休診日である事に気が付いた。朝9時からの予約なのに、現在、未だ午前3時前。眠いので寝直すことにしようか。

|

« 『13歳のハローワーク』を読んでみて | トップページ | 『都合』 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60866713

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨きの習慣:

« 『13歳のハローワーク』を読んでみて | トップページ | 『都合』 »