« 休肝日の使い方 | トップページ | 大晦日(ぼんやり眠い) »

思わぬ贈り物

 弟の仕事も一段落着いたらしい。ボーナスが出たとのことで、自分用と私用に缶ビールを買ってきてくれた。しかし、残念ながら、昨日は休肝日。今日頂くことにする。他にも、「母と私で旨い物でも食べてくれ」と、母にお金をプレゼントしてくれたそうだ。また、肉屋に勤めているということもあり、売れ残った肉を大量に持って帰ってきてくれた。肉の値段が上がる一方の中、ありがたい差し入れである。私と母は、弟の子供にお年玉を用意して待っていた。弟の長男は、高校受験を控えている。一年前までプロ野球選手になりたいと言っていたらしいが、ここに来て猛勉強しているらしい。次男の方はまだ小学校の三年生だが、こないだの日曜に弟と舟釣りに行ったそうだ。結果はボウズ。「単に寒いだけだったよ」と苦笑いしていた。私は川釣りには故父とよく行ったものだが、海といえば、磯釣りはしたことはあっても、舟釣りは、小学校時代に瀬戸の祖父に連れて行ってもらったぐらいだ。釣り自体は好きなのだが、しかけを作るのが、どうにも面倒で気乗りがしない・・・さて、頃合いは年の瀬、風邪気味だったが、気合で一日限りで治した。年が明けたら明けたで、また忙しくもなる。とりあえず、年内の用事は全て済んだ。しばらくはのんびりさせてもらおうか。

|

« 休肝日の使い方 | トップページ | 大晦日(ぼんやり眠い) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60889397

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ贈り物:

« 休肝日の使い方 | トップページ | 大晦日(ぼんやり眠い) »