« トレードオフ状態 | トップページ | 気が付けば夜 »

半日でのレスポンス

 恒例の2015新年会(大学編)のアンケートメールをそろそろ廻さなければな、と思っていたので、朝一番に表を作り、廻してみた。今回、私はG-Mailを初めて使ったので、落ち度が無いかが心配だったが、送信ボタンを押して10分後には、リプライのうちの一通が帰って来た。その速さに驚く。昼過ぎに観てみた所、それ以外のレスポンスが無かったので、試しに他の面子に転送してみた。それから、数時間、新年会のことは忘れていたが、夕飯前にメールボックスを開けると、いきなり全員からのリプライ。レスポンスの速さに再び驚く。一人々々の都合を表に間違えずに書くのに苦労したが、概ね日取りが決まった。これをできるだけ判りやすく書くために、再び表を打つ。慣れないせいか、チョンボもしてしまったが、後は、草加の『Katsu』の店長に連絡を取って確定メールを流すだけ、という所まで来た。この怒濤のメールラッシュに、一日で新年会の概ねの日程が決まってしまうスピードに少し疲労。凄いことなのだが、背面にある怖ろしさを観た気分。ここには、FBを安易に使うことや、Twitterで意見を書くことの難しさを思い知った自分がいる。SNSと言えば聞こえはいいが、恐ろしいシステムでもある・・・まあいい。とりあえず、新年会の方は、後は、高校時代の方を残すのみ。どちらも、知らないうちに幹事になってしまっていた・・・既に暇では無いのに。ここで、毎年書いている言葉を吐かせてもらう。幹事って何だか辛いな、である。

|

« トレードオフ状態 | トップページ | 気が付けば夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60714005

この記事へのトラックバック一覧です: 半日でのレスポンス:

« トレードオフ状態 | トップページ | 気が付けば夜 »