« 親父の夢を見て | トップページ | 眠い目をこすりながら・・・ »

ドライバーが・・・(ゴルフ)

 昨日の早朝、友人から譲ってもらったクラブ一式を揃えて、早朝からゴルフの打ちっ放しへ行き、パター以外の全てのクラブを試してみた。まだ初心者なので、距離にムラがあるものの、現時点でのおおよその飛距離を確認。私は何故か、6Iと相性がいい事に変わりは無かった。アイアンの芯に当たる確率が、他に比べてダントツに高いのだ。一通り打ち終えて、後はドライバーのみ40球位となった時には、もう、腰に来ていたので、休み休み打ったものの、なかなか上手く行かない。最後の一球ぐらいは、いい感触で終わりたいと思ったが、全然駄目なまま不安を残し、帰宅。朝風呂に入りながら、『何でだろう?』と色々考えたが解らない。仕方が無いので、昔、撮りだめしておいた、ケーブルTVのゴルフのレッスン番組を三時間ぐらい観ていた。すると、あることに気が付いた。球を左足よりに置くのは知っていたが、私は7Iばかりを振っていたので、アイアンを振る要領でドライバーを振っていたのだ。ところが、実際は、腕を真っ直ぐに伸ばし、左腕を反り返るぐらいにして振るものだと気が付いた。『練習前に観ておけば良かった』と後悔しても、後の祭り。しかし、一度、気が付いたら実験してみないと気が済まないのが私の性分でもある。今日はオフにしようと思っていたが、このままでは納得がいかない・・・今日も軽めの早朝練習に行ってくるとしますか。

|

« 親父の夢を見て | トップページ | 眠い目をこすりながら・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60514542

この記事へのトラックバック一覧です: ドライバーが・・・(ゴルフ):

« 親父の夢を見て | トップページ | 眠い目をこすりながら・・・ »