« 『遅刻するまい』と思った時のこと | トップページ | 上達するためのコツ »

調整不足(ゴルフ)

 今朝は昨日ほど寒いとは感じていない。一日ごとの寒暖の差が激しく、また一日のうちでの最高気温と最低気温のギャップも激しい。母と弟は風邪を引いたらしいが、私は今のところ大丈夫である。というよりも、来週の火曜日に友人二人とゴルフに行くことになっているので、風邪を引けないのだ。あと四日後である。三人でラウンドする予定だが、そのうちの一人は、私にお古のクラブを譲ってくれた友人。彼がもちろん一番上手。もう一人は、草加の『Katsu』の店長である友人。FBをチェックしたら、店長の方は、昨日、オフを取って、ゴルフの打ちっ放しに行ったそうだが、真っ直ぐ飛ばなかったらしく、「インパクトの瞬間まで首を動かさなければ真っ直ぐ飛ぶよ」とコメントしておいた。私は私で、十月に入ってから、打ちっ放しに通いまくっているが、右手で振っていたのを左手を軸にして打つ様に、修正を繰り返している。まだまだ、うまくいかないことだらけ。問題を抱えている。そろそろ準備も始めなければならず、道具面ではボールとピンのチェックを、生活面では夜の九時半には就寝することにしている。車もガソリンを入れ、洗ってやりたい。アイアンの番手ごとの調整もしたいのだが、時間があるか解らないのが実情・・・今、天気予報を見たら、来週の火曜日の天気が怪しそうだ。高気圧よ、来い。

|

« 『遅刻するまい』と思った時のこと | トップページ | 上達するためのコツ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60491698

この記事へのトラックバック一覧です: 調整不足(ゴルフ):

« 『遅刻するまい』と思った時のこと | トップページ | 上達するためのコツ »