« 弟の社内旅行in京都  その3 | トップページ | 草加の『Katsu』がネット放送で紹介さるる その1 »

墓参りと買い物

 一昨日が彼岸の入り、ということで、秋分の日は混むだろうと、昨日、父のお墓参りに行ってきた。格安スーパーにも行く予定だったので、二時間半睡眠で、朝の四時半に目が覚めたこともあり、風呂に入り、身を清め、朝の六時頃には母と身支度をして出発。途中、仏花をコンビニで購入し、空いている道を、サラッと走ると、四十分ほどで到着。早くから来ている方々も多かった。何か、今回の墓参りでは、初めて、親父を身近に感じた気がした。お盆の七回忌に私と弟と母と三人で墓掃除をしたので、今回は手間が掛からない。父の好きだったビールを備え、線香をともし、教を唱えて車に戻ると、未だ朝の七時。しかし、その頃には既に多くの車が駐まっていた。早めに来て良かったけれど、格安スーパーまで一時間程。余りにも早く着きすぎてしまう。仕方が無いので、途中ガソリンスタンドに寄って、給油と洗車をしたも、格安スーパーに着いたのは、八時半・・・開店まで未だ一時間半もある。椅子を倒して寝ようと思うも、寝られず、ボーッとしていた。何とか辛抱の、一時間半が終わると、愛犬のご飯とか、洗濯用洗剤などと共に、食物や飲み物、香辛料などを購入。車に積みきれるかどうかは解らなかったが、何とか詰め込んだ。帰りは、高速で帰って来た。しめて、六時間掛かって、愛犬の家に待つ家に帰還・・・現在は余りの眠さに、頭が働かない。

|

« 弟の社内旅行in京都  その3 | トップページ | 草加の『Katsu』がネット放送で紹介さるる その1 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60354647

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参りと買い物:

« 弟の社内旅行in京都  その3 | トップページ | 草加の『Katsu』がネット放送で紹介さるる その1 »