« 胃痛とハチミツ | トップページ | 「ご覧、これが金だけのことを考えて生きてきた人間の顔だよ」 »

恐ろしい友達が出来てしまった(FB)

 夕方、パソコンを立ち上げ、メールを見てみるとフェイスブック(以下FB)の友人依頼が来ていた。気軽に承認したはいいのだが、ものすごい数のページが紹介されていて、全部観るのに数時間かかってしまった。彼自身の投稿が面白く、気軽に対処していたのだが、いつまで経っても昨日に追いつけないのだ。ちなみに私の友人数は53人ぐらい。ほとんどが中・高時代の友達で、大学時代の友人が幾名か。後は、おじいさんだけだったのだが、それでも全部見るのはきつかった。そこに、若い彼が加わると、恐ろしい数になってしまった。『いいね』も何回押したか解らない。こうなると、明日からの処理の仕方を考えなければならぬ。ところで、最初こそ、FBをblogのネタ探しぐらいに考えていたが、徐々にUP数が増え、時間のメドがつかないくらいに増えてしまった。老若男女問わずに教えを請いたいというポリシーの中、続けてきたが、このままでは時間的に破綻する。5000人も友達を抱えている方は、どうやって処理しているのであろうか・・・是非聞きたい。また、今日、とりあえず全部を読んでみて、お年寄りと我々ミドルエイジと若者達の価値観が、かなり異なるのが鮮明になり、そういう意味では面白かった。最近の若者でも、ちゃんと考えているんだなあ、と安心。これだけ時間を使っていても、実は私はFBの扱いには疎い。自分から投稿したこともほとんど無い。時間が無いというのも理由の一つではあるが、私はスマホでは無く、FOMAを未だに使っているから、写真が撮れないのだ。これが大きな要因でもある。面白い投稿が増えたのはいいが、肝心の友人関連の情報が判りにくくなってしまったのが欠点である。今度、本屋でFBの攻略本でも買ってこようか。

|

« 胃痛とハチミツ | トップページ | 「ご覧、これが金だけのことを考えて生きてきた人間の顔だよ」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60380342

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい友達が出来てしまった(FB):

« 胃痛とハチミツ | トップページ | 「ご覧、これが金だけのことを考えて生きてきた人間の顔だよ」 »