« 気まぐれ | トップページ | 奴隷 »

助けがほしくて

 目覚めると頭痛がした。妙に癒やされたくなった。現在、頭痛は治まっているが、パソコンに向かいたくなかった。のんびりと競馬ゲームでもしたかった。しかし、私は毎日たたかう事に決めた・・・勿論自分自身とである。しかし、どうしようもなく寂しい時には、外に出る。昨日は癒やされたくて、CDを一気に五枚買った。店員が卑屈なぐらいに、「どうもありがとうございます」と言っていた・・・最近、のど自慢を毎週観る様になって、音楽の趣味が若い頃と変わりだしている自分に気付く。一番最初に聞きたかったのは、岩崎宏美の『マドンナたちのララバイ』である。古い曲なので、シングルでは売ってはいない。見付けた。次に選んだのは、坂本冬美の『今君に恋している』だったが、これもアルバムでしか買えなかった。その代わり安い。親父が初めて自力で覚えた歌であるサブちゃんの『風雪流れ旅』、それならばサブちゃんと坂本冬美を食った島津亜矢のベストアルバムも欠かせない。私は、島津亜矢は将来的に紅白の大トリを歌うだけの実力があると予想している。ただ、苦労が足りないだけだ。何はともあれ、女性の歌う癒やしの曲がほしかった。最後に『ロンリーチャップリン』も欲しくなり、二枚組のCDを買った。しめて、一万三千円。演歌のCDというか、皆がネットから落とす様になって、CDそのものが安くなった。半ばヤケクソ買いをしたが、未だに全部聞き終わってはいない。今晩もこれからツイッターを観て、自分と闘う。毎日blogを書いていたら、ネタ切れの時は、たとえ壱万円出してでも、ネタが欲しくなる時があるのだ・・・ただの馬鹿かもしれないが。

|

« 気まぐれ | トップページ | 奴隷 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60188479

この記事へのトラックバック一覧です: 助けがほしくて:

« 気まぐれ | トップページ | 奴隷 »