« 我が恋愛観 | トップページ | 助けがほしくて »

気まぐれ

 ・つもりになっている人間程タチの悪いものは無い。そいいう奴には必然的に破滅が待っている。

 ・今の日本は日本では無い。政治家を筆頭に、五割以上の奴がコネで就職している。私も親父に誘われたが、「行こうと思ったら余裕で入れている」と言って頑なに拒んだ。みんながみんなそうなったらどうなるか、ということを真剣に考えていたからだ。国が滅ぶだけである。

 ・大金持ちの友人が言っていた。「金の使い方も判らない馬鹿なガキに何千万円も払えるか!!」と。小室哲哉を観れば解るというものだ。心の戒めとしたい。

 ・結婚の悩みの相談をたまに受ける。これはこいつを不幸にするなと思った時、「同情と愛情を混同するなよ」と、今まで二回言ったことがある。一人は弟だ。夫婦とは、似たもの同士になってしまうことが多すぎるのを知っていたからだ。

 ・最近、弟が心を開く様になってくれた。素直に嬉しい。

 ・気配りをし過ぎると、ノイローゼになる。やたらと眠くなる。丁度、コンピューターの無限ルーチンに嵌まってしまったかの様に・・・

|

« 我が恋愛観 | トップページ | 助けがほしくて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60183706

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれ:

« 我が恋愛観 | トップページ | 助けがほしくて »