« ファシズムの根幹 | トップページ | 三時間悩んでみて »

どうして自分はこうなんだろう?

 ここ数日間、阿呆となっている。一辺に私に、様々なことが降りかかったのだ。何かしながら、常に他のことを考えていた。自分は、もう41である。一身上の都合から、好きになった女にも無愛想を貫いてきた。普通の私だったら、あえて意地など張らない。適当に、である。そう考えると、何であの女にだけ意地を張るのかよく解らなくなる。コンプレックスかと思うとそうでもない。あえて言うならば、私の男友達に比べても、その娘は感情で話している。もう、女なんてどうでもいい、と割り切った頃に彼女の結婚の話を聞いた。私は長年の呪縛から解かれた気がして、相手にしなかった。『よかったね』で終了・・・のはずだったが、彼女は思いの外、私の生活に入ってきていた。そこからは、必死で受け取れる、私の前に行こうという姿勢。この娘もバカなんだなとしか思わなかった。それは、私が優れているとかいうことではなく、向上心の強さを感じた・・・最近、私には、ややこしいことを悩まなくなった自分がいる。いろんなハード・ショックに壊されかけている自分がいる。そんな私の為に、十年間、変わろうとした彼女がいたのだ・・・その衝撃の方が、今現在、私の胸に響いている。響きすぎて、茫然自失となる。生意気なことを書いたりしたのも、申し訳ない。貴女は貴女の幸せを掴んで欲しい・・・先程、二十年前の自分の写真を見たが、今との違いに驚いた。一番驚いたのは、『コイツ、危なっかそうだな』というのが私見。あの頃は、逞しさが欲しくて、がむしゃらだった。割り切りすぎている、今の自分を見つめ直す。思い出させてくれたのは、貴女。どうぞ、最高の祝福に悩まれます様に・・・ありがとう。

|

« ファシズムの根幹 | トップページ | 三時間悩んでみて »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59913295

この記事へのトラックバック一覧です: どうして自分はこうなんだろう?:

« ファシズムの根幹 | トップページ | 三時間悩んでみて »