« 基本は『軸』なんだよ | トップページ | どうして自分はこうなんだろう? »

ファシズムの根幹

・ファシズムの根幹は、その人自身の妬みから来るのです。だから、何にも解っていないおばかさん達は、今頃、W杯を観て仕事をしていないのです。

・教育者にファシストが多いのも事実です。自分の方が多少、歳をとっているだけで、子供を潰す様な真似をする。社会的にぬるい職業だから、間違った人間になる。そんなのに教わるぐらいなら、寝た方がいいでしょう。

・右だとか左だとか言っているうちはまだ幼い。ニュートラルであるべきにはどうしたらいいか、そして、その矛盾点を考えなさい。単に批判するだけなら、誰にでも出来るから・・・

・自分に都合のいい言葉だけを選んではいけない。批判と葛藤して、新たな自己哲学が生まれる。そこは苦しいけれど我慢だよ。

・文句を言う暇があったら、自分を省みろ。俺はそうしている。そして、そんな暇など無いと気付かされる。

|

« 基本は『軸』なんだよ | トップページ | どうして自分はこうなんだろう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59905586

この記事へのトラックバック一覧です: ファシズムの根幹:

« 基本は『軸』なんだよ | トップページ | どうして自分はこうなんだろう? »