« ゴジラの謎 | トップページ | 武士は喰わねど・・・ »

脱法ドラッグを巡って・・・

 最近の脱法ドラッグによる交通事故などのニュースを受けて、ドラッグとは何か?ということについて母から質問攻めを喰らった。この文章は、あくまでもドラッグの意味を認知した上での立場に基づいていることはご承知願いたい。まず、知り合いで、ハワイに行った時に、マリファナに手出しした(時効)奴の話をした。そいつ曰く、「俺は大したことなかったなあ。ただ、壁が緑で天井がピンクなだけだった」・・・これは充分にラリっているのである。私自身も、タイからの帰国の際の成田で、皆と共に、麻薬犬の検査を受けた。結果は『異常ナシ』、当たり前である。そんな中、母が、「ヒロポンは麻薬じゃあ無いの?」と聞いてきたので、仕方なく、「戦後のどさくさにまみれて、出てきた純度の悪い覚醒剤みたいなものだ」と話したら、「コカインは麻薬じゃあ無いの?」と聞くので、「勝新と春樹君に聞いて」と応える。段々イライラしてきたので、母が、「シャブは?MDMAは?」と聞いても、「尾崎君と学君に聞いてくれ!!」と突き放す。『コイツどこまで馬鹿なんだ』と思ったが、親父の一言の方が味がある。「おまえな、麻薬ちゅうんは、水みたいなもんやで。麻薬の種類まで、いちいち聞く馬鹿がどこにおるんや!!」と一喝。これには助けられたが、大麻やマリファナよりもニコチンの方が依存性の高いことを知っていた自分が、嫌になった。これだけ馬鹿な母親と、これだけ賢い親父とが、何故一緒になったのかは知らぬが、親や身内を裏切ってまで、麻薬に手は出せない。脱法ドラッグとは、法に許された訳ではなく、法の目をすり抜けた麻薬なのだ。成分の均一性なども疑われる。間違えれば、死に至るものなのだ。自分だけで無く他人も巻き込んで・・・

|

« ゴジラの謎 | トップページ | 武士は喰わねど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/60006018

この記事へのトラックバック一覧です: 脱法ドラッグを巡って・・・:

« ゴジラの謎 | トップページ | 武士は喰わねど・・・ »