« 皮肉なことだね | トップページ | あっ、やっちまった »

鶴と狐

 ・イソップ童話で、鶴と狐の話がある。狐の家に招かれた鶴は、平たいお皿で食事にならなかった。その後、鶴の家に招かれた狐は、深いツボに入れられたスープを食べられなかった・・・今でも、同じ様な事が繰り返されてばかりだ。私の家に『PIZZA-LA』のチラシがやって来ると、三日以内に、必ず『Pizza Hut』のチラシがやってくる。業界間でも、熾烈な争いが十二分に受け取れる。。。かといって、私は一切注文しないけれどね。

 ・アルゼンチン対ドイツ、希望としてはアルゼンチンびいきだけれど、多分、ドイツが勝つんだろうな。3-1位で・・・正直言ったら、みんな、ブラジル開催のW杯で、ブラジル対アルゼンチンの試合を観たかった。

|

« 皮肉なことだね | トップページ | あっ、やっちまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59981016

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴と狐:

« 皮肉なことだね | トップページ | あっ、やっちまった »