« 爆発型とコツコツ型 | トップページ | しあわせのかたち »

俺の胃よ、どうしたんだ?

 これまで、禁酒してから、おいしく食事を採って体力も回復し、復活の日を心待ちにしていたのだが、昨日の朝食の後、激しい胃痛に見舞われた。空腹時には痛みを感じないのに、食事を採ると、何故か胃に激痛が走る。空腹時は何ともないし、年齢的にも、胃がんではないだろう事は解る。胃潰瘍にでもなったか、胃が荒れているかのどちらかだろう。胃腸薬が欠かせない状態で、飲んでも痛い。何故昨日から?・・・と思い当たる節を考えたら、禁酒してから喫煙量が増えた事ぐらいである。神はお酒のみでなく、タバコまで私から取り上げるのかと、今日は意識的に喫煙量を減らした。他には、ストレスは前から感じているし、前にも短期間だが何度か胃痛になった事があるので、短期間で治る事を信じたいが、食事の後に胃痛が来るので、胃酸過多状態なのだろう。禁酒する前に胃が食物を受け付けなかった状態から、一転、禁酒後に食事をきちんと採るようになったので、胃がビックリしているのではないだろうか、などと、このblogを打っている今現在も痛いので、いろんな推測が飛び交ってしまう。今日、整形外科に行こうと思っていたのだが、夜食を採っていいものか悩む。これ以上、胃痛が続くと眠れなくなってしまう・・・今日は、書くネタを決めていたのだけれど、胃痛によって、思考力が弱まった。申し訳ないがこの辺にしておこう。

|

« 爆発型とコツコツ型 | トップページ | しあわせのかたち »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59755954

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の胃よ、どうしたんだ?:

« 爆発型とコツコツ型 | トップページ | しあわせのかたち »