« いろいろあった七年間~毎日blog満七歳 | トップページ | 極度の睡眠不足 »

父方の祖母の他界

 昨日の午前十時の段階で、父方の祖母の訃報を知った。97歳前後だった。とりあえず、今晩が通夜なのに、昨日の正午過ぎになってもFAXが送られてこなかったので、こちらは準備などもあり、今日の始発の新幹線で神戸に向かう。駅までの交通手段がないので、午前四時半にタクシーで向かう。現在、午前1:45分。そこそこ雨が降っている。泪雨だ。とりあえず、四時間寝れたが、ショックは隠しきれない・・・まとまっていない文章だが、バタバタしまくっているので仕方が無い。祖母は施設に預けられて十年以上。何度か見舞いに行ったが、頭ははっきりしていたのに、最後は食べられず、喋れずの状態だった・・・祖母の他界を知って、これから神戸に向かう所だが、いつが臨終の時だったのか、とか、死因は何だったのか、とかも、把握しきれていない。心の整理がつかず、歯がゆいままに、これから向かう・・・さて、準備の時間だ。食事して、シャワーを浴びて、身支度を調えるとするか。今日の葬儀に出たら、とんぼ返りの予定だ。詳しい事は確認次第、後日書く事とします。

|

« いろいろあった七年間~毎日blog満七歳 | トップページ | 極度の睡眠不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59801102

この記事へのトラックバック一覧です: 父方の祖母の他界:

« いろいろあった七年間~毎日blog満七歳 | トップページ | 極度の睡眠不足 »