« 間抜けな事を言う英語教師 | トップページ | 弟との生活の傾向と影響 »

弥吉が殺人犯!?

 うちの室内犬の弥吉君は、もうすぐ満六歳の誕生日だ。幼い頃、気管支炎だったせいか、時々、喉鳴りの様な音を出して呼吸する事がある。とにかく食いしん坊で、ドッグフードだけでは物足りないらしく、人間の食べる物も欲しがる。ミルク系と肉系には特に目がない。ほとんどの物は、平らげる。ネギとチョコレートはやってはいけないので、やらないのだが、そんな時は、「僕にもくれよ~」という眼で訴えかけ、意地でも欲しい事をアピール。しかし、犬でも言葉が解るので、最近は、「ネギが入っているから」と言ったら、諦める。昔から、水桶の水を大量に飲む。甘えん坊で、気が付いたら、座っている時の膝の上に乗っている。気配を消す名人でもある。気が優しいので、怪しい音などがしない限り、吠えない(ただし、寝ている時には、口を閉じて静かに吠える)。犬も夢を観るんだなあ、と知った。毛が多いからか、痒がる様なポイントをいつも持っている。その度に薬を付ける。犬の毛アレルギーで、自らの毛でなっているのではないかと疑う・・・弥吉君の事を書いたら、きりが無いので、今日の表題に書いてある事を説明すると、先日、NHKーBSの時代劇を母が観ていた所、兄が店の後を継ぐのが気に入らない弟が、兄を殺し、乗っ取ろうとしたのだが捕まる、という話だったそうだ。その弟の名前が、他でもない『弥吉』だったらしい。「珍しい事もあるね」と私が言うと、母は、「縁起でもない」と気分が悪そうだった・・・我が家の弥吉君は、現在、私の足下で寝ている。

|

« 間抜けな事を言う英語教師 | トップページ | 弟との生活の傾向と影響 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59678460

この記事へのトラックバック一覧です: 弥吉が殺人犯!?:

« 間抜けな事を言う英語教師 | トップページ | 弟との生活の傾向と影響 »