« 母と弟と仏画 | トップページ | 何で神奈川には、旧帝大がないんだ »

年金問題とアベノミクス

 

 年金を70歳以降にしよう、という案が出ている。税金だけが増え、福祉になんかは一銭も使っていないことにないことになる。これは明らかな公約違反だ。その上、年金を納めなければ法律違反になるという法案が、先日通った。それで、さらに、集団的自衛権の法律も先延ばししないという。滅茶苦茶だ。貧乏人は死ね、と言っているようにしか聞こえない。どんな金持ちでも三代で滅ぶ。持ったのは藤原氏ぐらいだ。安倍の子孫が果たして、長続きするだろうか?国防軍を作り、徴兵制を敷くならば、真っ先に自分の子供を入れなけば矛盾する。株価がちょっと上がって、円安になっただけで、みんな喜んでいる。春闘だって軽く収まった。しかし、恐ろしいのはこの先で、本当に貧乏人が泣く社会を作ろうとしている。今の政治家は、どいついもこいつも、お坊ちゃまだから頭にイメージできないのだ。腹が立つ。真剣に腹が立つ。大体、あいつの言っていることがおかしい。輸出企業だけを優遇して、国内の中小企業は潰す。それでアベノミクスと言っているのだからおめでたい。株価も反発しながら落ち、為替も円高傾向にある。大体、己の一存で、一度辞めた首相が復帰するのがおかしい。今朝、日経で集団的自衛権に伴う憲法解釈議論の付いて、先延ばしする気はない、とスポークスマンが言った。『こいつ、どこまでふざけりゃあ気がすむんだ』と考えざるを得なかった。大体、徴兵制より先に、優秀な士官学校を作る方が先だろ、と思った次第である。

|

« 母と弟と仏画 | トップページ | 何で神奈川には、旧帝大がないんだ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59628194

この記事へのトラックバック一覧です: 年金問題とアベノミクス:

« 母と弟と仏画 | トップページ | 何で神奈川には、旧帝大がないんだ »