« 北へ北へと・・・ | トップページ | フォアグラのムース »

親友からのショートメイル

 寝て起きるとショートメイルが入っていた。

親友:「Katsuに飲みに行ったけれど、あいつだいぶ悩んでいたぞ」

 私:「赤坂出店のことか?借金してまで店出さなくてもいい」

親友:「うん、そうなんだよな」

 私:「誰も責任取ってくれないからな。失敗は二度許されない」

親友:「久々だけどうちに飲みにこねえか?」

 これは最高のおもてなしだと受け止めるも、運動不足。

親友:「運動した方がいいぞ・・・歩くことからだな」

 私:「それは解っている、と言うよりまずは食うことからだな」

親友:「飢え死にだけはするなよ」

 私:「当たり前じゃあねえか。死んでも死に切れねえ」

 この時、親友の『おもてなし』を断った事を悔いた。死んでも行くべきだったのである。

|

« 北へ北へと・・・ | トップページ | フォアグラのムース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59645071

この記事へのトラックバック一覧です: 親友からのショートメイル:

« 北へ北へと・・・ | トップページ | フォアグラのムース »