« ゴルフのお誘い | トップページ | 南極の氷、到着!! »

ラドン温泉?

 私がガキの頃、家から車で20分ほどの所に、『ラドン温泉→』という看板があった。私は幼心に、『ラドン温泉』て何だ?と考え込んだ。映画のゴジラの敵の鳥みたいなラドンの模型でも温泉に浸らせているのか?と思い、多分、店先にはラドンとゴジラの模型があってなどと想像を膨らませていた。その頃は、ラドンが元素の一つであることなど、全く知らなかった。だから、ラドン温泉には店先に紫色の羽の『ラドン』の模型が飾っていて、側にはゴジラシリーズのラドンを中心とした資料館でもあるのかと思っていた。まだ、四歳ぐらいのことである。結局、そこのラドン温泉には行かないまま、側に温泉ランドが出来て潰れたが、福島の裏磐梯のユースの風呂がラドン温泉だった。私は昼から気持ちよく入り、夕食の後も泊まっている方と一緒に入った。私は決して大きな一物を普段持っているわけでは無いが、大人になったら誰もそんなことは気にしない。私のblogでも、『一物論』なるものを書いたが、立てば男はほとんど同じでかさである。友人と一緒にはいる風呂が、『こんなにいいものか』と感じるようになったのも大人になってからである。裸の付き合いというのも、いい。特にゴルフ場などで運動した後に入る温泉は絶品である。昔、大学一年の頃、箱根の芦ノ湖までチャリンコで行って、ボートを漕ぎ、40時間寝ないで帰ってきたときも、途中で温泉に入ったら、みるみるうちに疲労がとれたのが解った。まあ、その時は、最後には眠りながらチャリンコをこいでいて、『これは死ぬ』と思い、眠りながらチャリンコを押して帰ってくることになったのだが・・・家に帰って、浴槽剤を入れて風呂に入って爆睡したのは言うまでもない。

|

« ゴルフのお誘い | トップページ | 南極の氷、到着!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59477191

この記事へのトラックバック一覧です: ラドン温泉?:

« ゴルフのお誘い | トップページ | 南極の氷、到着!! »