« 消費税5%最後の日 | トップページ | ハイキック »

弟の襲来

 知っている方も多いと思われますが、ちょっとワケありで、昨晩から弟が我が家に泊まることとなり、知り合いから買った、六万円の中古の巨大バイクで通勤。狭い駐車場なので、「そんなバイク、止める場所がねえぞ」と弟に言うと、「車の後ろに駐める」と言うので、そのバイクを出し入れするためだけに、毎朝、毎晩、車を移動させなければならないという、なんとも間抜けな話となった。初日だったので車庫入れのコツを教えてやったが、危なっかしくて仕方がない。車庫入れが終わり、家に入ると、沸かしてあった風呂に導くと、母は、食事を用意し、私は弟とお袋を待っていた。三人で食事が終わると、弟はスマホのゲームをやり出し、さすがに母が、「やめなさい」と言って止めさせた。私も感じたが、母も病的な物を感じたのだろう。すると、「TV観ようぜ、野球だ野球」と言うので、今度は私が、「駄目だ。初日から我が儘ばかり言うな。観たきゃあ、俺の部屋のTVで観ろ」と言ったら、二階に上がった。いろんなリモコンがあるので、一個々々説明し、四つある分別ゴミ用のゴミ箱についても説明。私はTV嫌いで選んだ番組しか観ない。バラエティを観ている暇があったら、このblogのネタを探す。弟は逆だ。なんだか、うまくやっていけるのか初日から心配な次第である。

|

« 消費税5%最後の日 | トップページ | ハイキック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59390073

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の襲来:

« 消費税5%最後の日 | トップページ | ハイキック »