« 男子校の掟 | トップページ | 弟の根性 »

クロックスって何だ?

 弟がこの家に来てから、間もなく一ヶ月になろうとしている。弟は、朝、昼、晩と食事を採るようになった。そこで、母の日(今年は5月11日(日)の日曜日である)にお袋に何かプレゼントしよう、と提案し所、快諾してくれた。予算は五千円以内で弟とのワリカン。普通はカーネーションを贈るものだが、五千円では、花束も買えないぐらいに、母の日は物価が高騰する。そこで、弟がいない間に、母に、「今、何が欲しい?」と聞いた。すると「家を建て替えてほしい」などと言うので、「それは俺が出世したら、いくらでもしてあげる。下関の『ふく』長嶋食いして、南極にも連れて行く」と約束している。しかし、私自身は、長年の肝臓のアルコール消毒の中、持って、あと三年とも考えている。私が貯めてきた貯金と、このblogの権利は全部、母にくれてやるつもりである。そこらのクソ坊主らに高い金を出して戒名を付けられるのは納得が行かないので、『一笑居士』と自分で決めた。お袋も『釈尼恵笑』と決めてある・・・ところでクロックスのサンダルの件だが、お袋に、「五千円以内で欲しいものはなんだい?」と聞いてみたら、こないだ弟が語っていた、『サンダル』と応えた。私は大慌てで弟に、「こないだ言っていたサンダルのメーカー名何処だけ」っと聞き、AMAZONで調べた。サイズは24.5cmとチェックしてあったのだが、英語表記で、何にも解らない・・・もう、こうなったら靴屋に行くしか無い。

|

« 男子校の掟 | トップページ | 弟の根性 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59544045

この記事へのトラックバック一覧です: クロックスって何だ?:

« 男子校の掟 | トップページ | 弟の根性 »