« ウィスキーがお好きでしょ | トップページ | ラドン温泉? »

ゴルフのお誘い

 昼から寝ていて午後9時にお袋から起こされた。なんでも、私の携帯が鳴っていると。観てみると、大学時代の親友からのショートメールだった。そこには、「ゴルフどう?」と書かれてあった。彼は熱海の山頂のゴルフコースの会員権をゲットしている。二年前に初めてラウンドした時には、『Katsu』の店長とバカ三人組で廻り滅茶苦茶楽しかった。『Katsu』の店長は親父さん譲りの白いゴルフバックに四本しかクラブを入れてこなかった。バカである。でも、私は、『ああ、こいつ、ゴルフってものが本当に楽しいものなのか試しているんだな』と思った。そのバカ店長も、後でドライバーを買ったと聞いた。楽しかったんだなと思った。そりゃそうである。彼がバンカーに入れたら、私は、「ナイスイン」と喋ったり、私が寝不足で腹が減っている中、ハーフでビールを飲んでしまい、ヘロヘロになって坂道を転げ落ちて、一瞬だが気絶し、肋骨を二本折ったりしたからだ。今でも飲み会では笑い話にされてしまう。後で、整形外科で肋骨が折れていると知ったが、ラウンドしている最中は、『ただの打撲だ』と思い、ドライバーを振り回していた(痛み止めを飲みつつ)。18ホール廻った後、みんなでゴルフ場の温泉につかり、一服して、車で来ていた私が熱海駅まで送った。気合で家まで帰ったが、翌日、全身筋肉痛と肋骨の痛みでベッドから起き上がれなかった。今日の親友のお誘いも、即答したかったが、肋骨を折った時に医者から全治2ヶ月と言われ、ネットで車のプラモデルを作って過ごした。すると、足が全然だめになってしまった。ただでさえ、この、毎日ブログをやっていたら、ネタに詰まることもある。そんな時は一日中考える。33の時には、最高で一日40Km歩いて京都まで行った健脚が弱っている。ゴルフは歩くスポーツだ。粗相は出来ない。しかし、私が使っているゴルフ道具はその親友からの贈り物なのだ。ぜひとも、バカ三人組で笑いながら廻りたい。中高時代の友人からのお誘いもあったし、ということを昨日書いたら、このblogを毎日読んでくれている親友からもお誘いがあった。どちらも断れない。このblogが終わったら、久々に撮りだめておいたゴルフのレッスン番組を観て、今日辺り打ちっ放しにでも行こうかなあ。なにしろ運動不足だし、二人に早いこと意思表示をせねば。精進精進。

|

« ウィスキーがお好きでしょ | トップページ | ラドン温泉? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/59471346

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフのお誘い:

« ウィスキーがお好きでしょ | トップページ | ラドン温泉? »